HOME>トピックス>英会話スクールで効率的に英語がうまくなる方法

英会話スクールで効率的に英語がうまくなる方法

辞書

どうしたら英語が話せるようになる?

英会話スクールに通い始めたから、通っているうちに英語が話せるようになるはず!と思っている人もいるでしょう。しかし、英会話が話せるようになるためにはその意識から変えなくてはいけません。教室に行ってただレッスンを聞いていれば上達するわけではなく、リスニングやスピーキングを練習し続けて話せるようになるのです。そのためには誰かと「話したい」と思い、実際に英語を使ってコミュニケーションを取ろうとすることが大切なのです。もし自分が受け身になってしまっていると感じたら、まずはグループレッスンではなく個人レッスンに切り替えてみましょう。自分しかいなければ話す頻度も増え、自分が話さなきゃと思うようになるからです。

英会話初心者が心がける4ポイント

LEARN ENGLISH

スクールに通ってどうなりたいか具体的にイメージする

なんとなくかっこいいからという理由で英会話スクールに通っていませんか?なんとなくでは、やる気を維持するのが難しくなってきます。始めはかっこいいからという始まりだったとしても、学んでいる中でもいいので具体的なイメージを持つようにしましょう。

目標を設定する

大きなイメージがもてたら、今度は小さな目標を設定しましょう。始めのうちはモチベーションも高いので予習復習もしっかりすると思いますが、慣れてくるとだらけてしまいます。なので、より細かい単位で目標を見つけましょう。1日5単語覚えるなど、簡単なことから始めてみることをおすすめします。

復習をこまめにする

せっかく費用をかけて英会話スクールに通っても忘れてしまっては意味がありません。復習をちゃんとすることで学んだことが定着します。

恥ずかしがらない

初心者が陥りがちな失敗なのですが、うまく話せないと恥ずかしがってしまうことです。しかし、自信がないと声もさらに小さくなり相手にも伝わりにくくなってしまいます。恥ずかしさを持たず、間違ってもいいという心を持って、堂々と話しましょう。

広告募集中